採用・事例記事作成


Ploblem

こんなお悩みはありませんか?

求人募集をして人は集まったけれど欲しい人材と少し違う…

営業をしていて、何度説明しても自社の価値や魅力が伝わらない…

行政や銀行にビジネスモデルがなかなか理解してもらえない…

社会的地位を上げるにはPR 施策一択。
経営陣の学歴や職歴は修正出来ません。しかし会社の社格や社会性は向上可能です!


PRとは徐々に進化していくもの

PR=PRTIMES さんや@プレスさんにプレスリリースを出すことだと
思っている方も多いですが、それだけだと第1段階すらクリア出来ません。併用するか、併用せずとも、まずはメディアの公器である新聞に載るか載らないかがPR の肝となります。
実際には地方紙に載った後にWeb ニュースに取り上げられることもあり、媒体を行ったり来たり回遊させることがポイントです。地方紙・全国紙に載ると、メディアの考査(審査)も通りやすくなり経営にもプラスの影響が出始めます。



利用のメリット

プレスリリース代行の利用で得られるメリットをご紹介します。

01

効果の持続性が高い

企業の社会的価値を底上げするため効果が長続きします。

02

社会的信用の獲得

広告の反応率や営業のクロージング成約率の向上を実現します。

03

競合他社と差別化

商品力での差別化が難しい時代がやってきます。違いを作れるのはPR一択です。

サービス内容

プレスリリース代行のサービス内容をご紹介します。

1. ヒアリング・企画立案

同じ業種であってもメディアが取り上げたくなる活動や事業が存在します。クライアント様のビジョン、ミッション、バリューの確認から、日々の事業活動をヒアリングし、メディアや担当者の目に止まる企画をご提案いたします。

2. プレスリリースや原稿の作り込み

過去のメディアを徹底的にリサーチしているからこそ、分かることがあります。同じ内容なのにA 社で好かれる、B 社ではNG なんてことも。敢えて、過去の企画や他社の企画に寄せるから載ることもあれば、目新しいモノ× 歴史を交えた企画や文章などを作る必要があることもあります。専門性の高い仕事をするからこそ、メディアは反応するのです。

3. メディアアプローチ

アプローチするメディアはクライアント様のゴールによって様々です。一例を挙げると、全国紙の地方支局、ブロック紙、地方紙、TV、ラジオといったメディア、雑誌やWeb メディア、各地方の記者クラブなど。メディアアプローチには、AI や絶対掲載される法則など無く、愚直に関係構築やアプローチし、成果にコミットすることで、結果に反映されるのです。

URLをコピーする
サービス一覧へ